« 洗濯ニーニー | トップページ | 進化塗り絵 »

こんにゃくにゃく

20161208_200435

夕方のサッカースクール行った時に、夕飯のおかずを買おうと思ってたのに、
すっかり忘れておしゃべりしちゃった。
家に帰ってから、アワティーアワティーして、こんにゃくと長ネギをごま油で炒めて、めんつゆとみりんで味付けしたら、
これが思いのほかわらばーたーに好評。
「こんにゃくおかわりー!」って。
安上がりな我が家。
でも、これだけじゃあなぁと思ってたら、
ご近所さんが、釣ってきた鯵のお刺身をくれたから、一気に食卓が豪華になった。
ばーちゃんちからもらったカブの浅漬けも、んまい!
胃腸炎が猛威を奮ってるから、食べれる時にしっかり食べておかなくては~。

|

« 洗濯ニーニー | トップページ | 進化塗り絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68841003

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくにゃく:

« 洗濯ニーニー | トップページ | 進化塗り絵 »