« おやつ芋 | トップページ | こんにゃくにゃく »

洗濯ニーニー

20161207_162654

今日は朝8時50分スタートで、小学校のマラソン大会!
3年は1520mで、2年は900mを男女分かれて走るわけ。
朝、早起きして、しっかりストレッチして、家の周りを軽くジョギングして準備万端。
元気に走ってきたんだけど、
ニーニー学校から帰ってくるなり、
「もー最悪だよ~。」って言いながら、なぜか洗濯籠に入っちゃった。
最悪って、ニーニーが10位以内に入れなかったこと?って聞いたら、
なんと、先生が校庭1周間違えて、先頭の1位の子を1周少なく誘導したから、全員走る距離を間違えちゃったんだと。
確かにね、
あたしも応援に行った時、男子より女子の方が1周多く走ってる?って思ったんだよね。
で、今年もタイム測るのに、また後日走りなおしと言われたらしい。
今日で、やっとマラソンが終わるー!って言ってたぶん、
またマラソンすんのかよ!ってショックだったみたいよー。
あのね、昨年もニーニーの学年だけ先生が同じ間違えして走り直しだったから、そらショックだわ。
走り直しで、順位が少しでも上がることを祈ろう。
して、弟くん。
試走で、15位だったもんだから、本番は10位以内いける!と豪語してたわりには、
結果、21位。
はい、ポケモンが遠くに去っていきました~。
こっちも、相当ショックを受けてて、帰ってきたら無言で宿題やりながら思い出し泣きして、ずっとグスグスと。。。
弟くんがこんなして泣くのはめずらしいさぁ。
その悔しい思い、忘れないでねー。
20161207_180139
夕飯は、ばーちゃんちからもらった京芋と豚肉とカブの葉を炒め煮して、最後にカレーパウダーでパンチきかせてみた。
ご飯がススムー。

|

« おやつ芋 | トップページ | こんにゃくにゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68757573

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯ニーニー:

« おやつ芋 | トップページ | こんにゃくにゃく »