« 333 | トップページ | イヴにハプニング »

クリスマスディナー

20161223_182851

冬休み初日は、さっさとやっつけてしまいたい冬休みの宿題に悪戦苦闘。
ニーニーは、朝6時半に起きてから、とりつかれたように問題を解き続け、
4時間くらいかかったかな。
問題解いて→間違え直し→問題→直し、、、、
の繰り返しで、なんとか終わりは見えてきたさぁ。
ニーニーやる気満々で、解くスピードは速いだけど、うっかりミスが多いんだわ。
一方、問題集を広げてはいるものの、やる気が出ないために全然前に進まない弟くん。
やる気出したら、ミスも少ないしあっとういう間に終わるんだけど。
うーん、やっぱサッカーも勉強も性格でるわぁ。
昼過ぎからは、じーちゃんとばーちゃんが来てくれて、それぞれ3名にクリスマスに欲しいものを買ってもらって、わらばーたー大喜び。
お買い物大好き妹ちゃんの、テンション高いこと。
そのまま夕飯にレストランのクリスマスディナーを予約したら、
なんと、個室が取れて7人でゆっくり食べれることに。
妹ちゃんも、ニーニーたちと同じ量のお子様ディナーをペロリ完食した上に、大人のケーキも食べて大満足。
女子は、外食では食欲5割増しさぁね。

|

« 333 | トップページ | イヴにハプニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68984493

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー:

« 333 | トップページ | イヴにハプニング »