« カラフルお手紙 | トップページ | 洗濯ニーニー »

おやつ芋

20161206_130406

ばーちゃんが持ってきてくれた大根。
の、葉っぱ炒め。
横着して3本分、フライパンに入れたら山盛り!(笑)
ばーちゃんちの大根は農薬使ってないしでーじ新鮮。
葉っぱごと大根を頂くと、サラダ油で炒めてから、塩と白ごまと削り節だけで味付けしてふりかけにするんだよね。
この大根の葉炒め、白米と合うんだわ~。
って、これ作り終わったら、
20161206_163638
うちで遊んでた弟くん友達と、
学校で遊んでたニーニーの友達が合流したから、
大根と一緒にもらった、ばーちゃんちの新じゃがでじゃがバター作ってあげたら、あっという間に完食。
食べ盛り男子8名、しっかり食べて大きくなってよ。
妹ちゃんは、今日も紅一点。
こんな感じで育ったら、女子力低くなりそうだわー。

|

« カラフルお手紙 | トップページ | 洗濯ニーニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68747294

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ芋:

« カラフルお手紙 | トップページ | 洗濯ニーニー »