« お手紙交換 | トップページ | 15と10 »

幸せのスイーツ

20161201_130238

じーちゃんばーちゃんから、おやつの差し入れもらいましたー。
包み紙開けてごらんって言ったら、中のお菓子みて、
「あー!ナボナー!」
歓声をあげる、わらばーたー。
ニーニーも弟くんも妹ちゃんも、このお菓子大好物。
学校帰りでおやつの時間だったから、さっそく、誰がどの味を食べるか話し合ってたさぁ。
最近、弟くんが入れてくれるコーヒーが美味しいから、コーヒー入れてもらってあたしもナボナ食べながらのブラックコーヒー。
これまた甘いのがコーヒーと合うわけ。
あんまり美味しいから、ニーニーと弟くんにも、甘いのと苦いのがでーじ美味しくて合うから、飲んでみなよってブラックコーヒーを勧めたら、
「にがい、、、。」
って、薬みたいに少しコーヒー飲んでは、ナボナで口直し。
普通、甘いの食べてから、コーヒーじゃないば?
「おとうは、にがいビールも飲むんだよ。お金出して、どうしてあんな苦いものを飲むのか分かんないよ。どのビールもにがいから、どれ飲んでも一緒だよ。」
って、ニーニーがブツブツ言いだした。
大人になったら、にがいもうまいになるはずよー。

|

« お手紙交換 | トップページ | 15と10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68681961

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのスイーツ:

« お手紙交換 | トップページ | 15と10 »