« 弁当夕飯 | トップページ | 幸せのスイーツ »

お手紙交換

20161130_182637

妹ちゃんが、同じクラスの女の子友達からお手紙もらってきた。
同じ4歳児のお友達、もう字を読めるし、書けるし、絵は上手だし。
なのに、妹ちゃんは字を読むこともできず。
でも、お返事は返したいから、ニーニーに「書いて書いて~。」って頼んで代筆してもらってた。
読んでみたら、ちゃんと漢字にふりがなまでふってあげてるニーニー。
優しいさぁ。
ニーニーと弟くんは、幼稚園入る前にはもう字は読めてて、病院とかで本読んでたけどなぁ。
ま、いっか。
三番目の性。(笑)
今日、あたしは人生初の乳がん検診でマンモグラフィーやってきた。
痛い痛いとは聞いてたけど、
んー、まぁ初めての授乳マッサージよりは痛くないんじゃないかな。30分くらいで終わっちゃった。
少し、良性の石灰はあるみたいだけど、注意するところはなくてホッとしたさぁ。

|

« 弁当夕飯 | トップページ | 幸せのスイーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68681814

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙交換:

« 弁当夕飯 | トップページ | 幸せのスイーツ »