« 満を持して | トップページ | 333 »

YUZU

20161222_073426

年末だからか、はす向かいのおうちがお庭の剪定をしてて、
玄関に植えてある柚子をおすそ分けしてくれた。
ばーちゃんちに植えてある柚子とは種類が違うみたいで、鮮やかな黄色い柚子ちゃん。
「冬至だから、お風呂に入れてもいいけど、レンジで簡単にジャムにもできるのよ。」
って聞いたから、
早速レンチンでジャム作ってみたら、
なかなか上等に出来上がり~♪
以前、上等なジャムを頂いた時の空き瓶に入れたら、ずいぶんとお高級そうになったさぁ。
ところで、
今日は幼稚園も小学校も、最後の給食日。
あたしも平日自由に動ける最後の日。
なんで、思い切ってママ友とお買い物ツアーに繰り出してきた!
買い物メインで出かけることなんで、最近なかったもんなぁ。
思う存分ショッピングを楽しんだら、
んんん、なんかちょっと寒気する~。
こわこわっ。葛根湯飲んで、早めに寝よっ。

|

« 満を持して | トップページ | 333 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68949774

この記事へのトラックバック一覧です: YUZU:

« 満を持して | トップページ | 333 »