« やさしい鬼ちゃん | トップページ | 工作火 »

恐怖のキウイ

20170130_151939

担任の下校時間ちょい前に、めずらしく弟くんの担任の先生から電話がかかってきて、

「今日、給食を食べてから5時間目の音楽の時間に、給食で食べたキウイフルーツを思い出したようで、(弟くんが)トイレで吐きました。」
だって。
でも、吐いてすっきりしていたから、一人で下校させたのでおうちで様子見てください。って連絡が。
して、
「だだいまー!学校で吐いたー!」
って、元気に帰ってきた弟くん。
夜のサッカースクール行く?って聞いたら、
「そりゃ、休むよー。だって吐いたんだよ。」って言いながら、
おやつに、スティックパンと餅を食べ、
さらに夕飯の牛丼を茶碗半盛りで食べたので、
行けるよね。サッカー。
6時から7時半まで、サッカースクール行かせました~。
そして、サッカーから帰って、また茶碗3杯食べてたさぁ。
やっぱりね、キウイフルーツアレルギーなんだわ。
前は平気だったけどね。
ニーニーも弟くんの話聞いて、
「やめよ。キウイ食べるの、やめよ。」
しかんでた。
そうそう、アレルギーっぽいものは無理に食べなくてもいいんだよ。

|

« やさしい鬼ちゃん | トップページ | 工作火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69425468

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のキウイ:

« やさしい鬼ちゃん | トップページ | 工作火 »