« オリオン部 | トップページ | ピロピロ »

火曜日の集会

20170117_161705

平日日課が始まったねー。
火曜日は、ニーニーと弟くんは習い事がないから必ず友達と遊ぶ約束をしてくるんだよね。
1週間で、唯一みんなとゆっくり遊べる日が火曜日くらいだから。
今日はニーニーの友達と、弟くんの友達がわらわらと集まり、男子8名。
に、あれ?妹ちゃんも交じってる。
あたしの従妹がくれた、昔のDSをおもちゃ代わりに渡してあげたら、
それはそれは喜んじゃって。
『ニノ国』っていうソフトで、宮崎駿が監修した魔法の国を冒険するっていう内容なのね。
魔法の本を読みながら冒険するっていう今までやったことのないゲームに、
妹ちゃんよりニーニーがどはまり。
ニーニーが喜んでやるゲームだから、妹ちゃんには難しいんだけど、それが嬉しいみたい。
妹ちゃんはニーニーが大好きだからね。
弟くんも好きでしょ?って聞いたら、
「(弟くん)ニーニーは、嫌なことばっかりしてくる。」って。
いやいや、妹ちゃんも弟くんに相当きびしいからね。
2人でニーニーを取り合わないでー。

|

« オリオン部 | トップページ | ピロピロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69288051

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日の集会:

« オリオン部 | トップページ | ピロピロ »