« モンブラン登場 | トップページ | 恐怖のキウイ »

やさしい鬼ちゃん

20170126_160210

妹ちゃんが子供センターで作ってきた鬼のお面を、
なぜか弟くんがかぶりながら宿題してた。
「ねー、鬼の顔が肌色だよ。やっぱ、身近に本物がいるからだよね。。。」
ってママ友が言ってましたけど、
あたしでは、ありませんからっっ。
20170126_214754
縫い物じょーぐーのYKちゃんが、うちにあった布で給食袋を縫ってくれた!
ステキすぎです。
キュートすぎです。
あのね、布の継ぎ目に3種類のチンチロリンが付いてるの分かる?
しかも、真ん中のなんかチンチロリンにレースまでくっ付いてるの!
そら、キャー♡だわ。
妹ちゃん、学校始まるの楽しみだね~。
20170126_152002
今日はサッカースクールだから、夕飯は帰ってすぐに食べれるものを、夕方に作り置き。
びんちょうマグロの刺身と肉団子となめこの味噌汁と、このこんにゃくとちくわの炒め物。
こんにゃく、わらばーたーが大好きなんだわ。
こんにゃくとちくわとネギをゴマ油で炒めてから、めんつゆとみりんで炒め煮してカツオ節をまぶしただけ。
ヘルシーだし、ご飯がススムー。

|

« モンブラン登場 | トップページ | 恐怖のキウイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69384707

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい鬼ちゃん:

« モンブラン登場 | トップページ | 恐怖のキウイ »