« 見習い料理人 | トップページ | ちっちゃ学生くん »

大福たらふく

20170112_152553

最近の幸せスイーツ。
大福!
正月にばーちゃんが持ってきてくれたお餅焼いて、ばーちゃんが煮てくれたつぶ餡子を包んで、大福にして出してあげると、餡子好きの弟くんと妹ちゃんが大喜び。
餡子は包むだけじゃ足りず、大体追加してそれだけ食べてるんだよね。
あたしも小さい頃、大阪のおばあちゃんがよくこれ作って、ストーブの上でこんがり焼いて食べさせてくれた大福が大好きだったなぁ。
血は争えませんわ。
ニーニーだけは、みたらし派ね。
餅食べて、エネルギー補給したら夕方からはまたサッカースクールへ。
サッカーやってるニーニーたちはいいけど、
立ってるだけのあたしはでーじ寒いさぁ。

|

« 見習い料理人 | トップページ | ちっちゃ学生くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69234319

この記事へのトラックバック一覧です: 大福たらふく:

« 見習い料理人 | トップページ | ちっちゃ学生くん »