« 新年新作 | トップページ | ついでに観光 »

ザ、お正月

20170102_085954

3年生からは、書初めの宿題が。
「友だち」
の友の字に悪戦苦闘のニーニー。
弟くんは、フエルトペンで書くんだけど、書けば書くほど集中力なくなって字が崩れちゃう。
うーん、家に帰ってからまたやり直すか。
20170102_130510
だって、外にこんなに楽しいアスレチックが庭にあったら、遊びたくなるもんねー。
今日は、じーちゃんが下部分にもブランコ作ってくれた。
妹ちゃんはとにかくブランコ大好き。
あたしも妹ちゃんと遊んでは、上にのぼってニーニーたちのサッカーを観戦。
最高の観覧席~。
20170102_150359
家に入れば、すごろくやってみんなで大爆笑。
仲良く遊んでくれて、嬉しいさぁ。
午前中に初詣に行った時、弟くんがお願いしたことをこっそりばーちゃんが教えてくれた。
「今年も楽しく過ごせますように。」
って言ってたんだって。
さすが弟くん!いつも楽しく過ごしてる達人!

|

« 新年新作 | トップページ | ついでに観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69117724

この記事へのトラックバック一覧です: ザ、お正月:

« 新年新作 | トップページ | ついでに観光 »