« 耳だけ帰沖 | トップページ | チャレンジくんたち »

重量上げじらー

20170123_190912

重さ2kgとか3kgのボールを両手に抱えるニーニー。
これ、毎週月曜日の陸上で使ってる道具の一つ。
かけっこ教室とは言っても、重いボールを上に投げてみたり、ドッジボールやったり、逆立ちしたりと全身運動。
を、2時間近くやるからね。
大人がやったら2~3日筋肉痛で動けなくなっちゃうわ。
今日は、その陸上練習の前に、弟くんが体操スクールの体験に初挑戦!
身体の作りはいいし、体幹もしっかりしてるのに、
最近サッカーではどうも伸び悩んでまして。
もともと、サッカーは幼稚園の時に体力作りってことでニーニーとやらせてから、なんとなく続けてきたもの。
自分がやりたいスポーツを見つけるのに、色々と体験させてみようかと。
弟くんは、幼稚園の時から鉄棒好きだったからね。
ていうか、好きなことに関しては一人で黙々と取り組むタイプだから、個人競技向きだわけさ。
今日の体操は、ちょっと弟くんには物足りなかったみたい。
明日も、違うスクール行ってみよー。

|

« 耳だけ帰沖 | トップページ | チャレンジくんたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69380108

この記事へのトラックバック一覧です: 重量上げじらー:

« 耳だけ帰沖 | トップページ | チャレンジくんたち »