« 幸せうちなーむん | トップページ | ちばりよSS! »

暗記パン欲しい

20170120_154620

こないだ、ニーニーの算数のノートがきれいに書かれているのをみてしかんだけど、
弟くんの漢字練習帳もなかなかのもの。
1年生からみてもらっている担任の先生が、字には厳しくて弟くんのクラスの生徒は、みんな上手なんだとか。
このままずっとこの先生だったら、習字教わらなくても字がきれいなんだろうなぁ。
20170120_193858
字といえば、
2月に入ってすぐ学力テストがあるんだけど、
ニーニーも弟くんも、漢字が苦手なのが心配。
無料の漢字テストをプリントアウトして、やらせてみた。
弟くん11枚、ニーニー20枚。
さすがに、時間かかってヒーヒー言ってたけど、なんとかやり遂げてたさぁ。
漢字なんて、ただの暗記だからね。
覚えてない漢字掘り出して、みっちり頭に叩き込まなくっちゃ。

|

« 幸せうちなーむん | トップページ | ちばりよSS! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69329942

この記事へのトラックバック一覧です: 暗記パン欲しい:

« 幸せうちなーむん | トップページ | ちばりよSS! »