« ネーネーの過ごし方 | トップページ | 大福たらふく »

見習い料理人

20170111_172724

夕飯は、久しぶりにグラタン。
野菜炒めてから、バター、小麦粉、牛乳、コンソメ入れて煮詰めるだけ。
簡単だから、弟くんとニーニーに作らせてみた。
色んな料理覚えて、美味しいものおかあにご馳走してほしいなぁ。
さっき、ニーニーたちが寝る前に、部屋がちらかってたから、
ここはみんなの部屋なんだから、散らかすんだったら2階に子供部屋作ってあげるから、そっちに行けばいいでしょって言ったら、
アワティーアワティーして、ニーニーが片づけ始めた。
子供部屋なら、どんなに散らかってても自分たちの責任だからいいけど、居間が散らかってるのは、でーじ嫌だわけさ。
して、今は部屋がすっきりキレイに。
ニーニーは、2階に行くのが嫌だからね。
「オッケー来年からは、2階ね。」
って、軽く返事してた弟くん。
やーが一番寂しがりだから、すぐ1階に戻ってくるはずよー。

|

« ネーネーの過ごし方 | トップページ | 大福たらふく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69208981

この記事へのトラックバック一覧です: 見習い料理人:

« ネーネーの過ごし方 | トップページ | 大福たらふく »