« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

おかえり31

20170225_111110

ニーニーのサッカーチームメイトで、お父さんの転勤の関係でブラジルに行ってたSNSが、春休みってことで帰国中!
今日は久々にチームの練習に復帰してきた~♪
約半年ぶりだけど、顔真っ黒になって帰ってきたSNS。
チームユニホームで復帰なんて、サイコーだね。
20170225_155031
天気も良かったし、午後は公園で来れる子集まって遊ぶことに。
サッカーやったり、野球やったり、相撲やったり、秘密基地作ったり、けいどろやったり、
さすが小学男子、ちゃーあしびー。
弟くんは弟くんで、チームメイトのパパさんで大学でサッカーを教えてる人がいて、その方の行為で大学内の人工芝を使って、遠征練習へ。
そんな経験をさせてもらえるなんて、最高だよね。
お土産に、使用後のだけどアディダスのサッカーボールまでもらって帰ってきた。
サッカー繋がりで、貴重な経験をさせてもらってありがたいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育くん

20170224_212242

昨晩、サッカーから帰って夜はあたしがバタバタ片づけしてたから、
ちょっと、妹ちゃんに絵本『もぐらバス』でも読んであげててって弟くんにお願いしたら、妹ちゃんも喜んで弟くんの読み聞かせを聞いてた。
で、今日も、本お願いって言ったら、
日本昔ばなしを、2階の本棚から持ってきて、じっくり読み聞かせ。
弟くん、本読むの好きだもんね~。
うーん、久しぶりに仲のいい兄妹の姿を見たわ。
今日は、あたしは出産以来の大きな山を乗り越えてきた。
それは~、胃カメラ!
ピロリ菌があるから、この際だから一度胃カメラやってみようかって言われて気軽にOKしたけど、
こんなにすごい検診とは。。。。
もう拷問の域だよね、あれ。
もう、しばらく思い出したくないー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ

20170223_174222

弟くんが、連絡帳と算数ノートがないっていうから、サッカースクール行ってる間にイオンを妹ちゃんと一緒にブラブラと。

で、あたしの携帯カバーがそろそろ限界っていうくらいハゴーだったんで、探してたら、

「これ、おばあちゃんぽい。」って妹ちゃんが呟いてた。
ん?どれが?って聞いたら、
「これも。これも。」って、指さすのが全部花柄。
なんでよ~、花柄もかわいいさぁね。
妹ちゃんの中で、花柄はおばあちゃんのイメージなんだろうか。
20170223_222405
まだまだ、ひじゅるーですが、
思いっきりSUMMER!なカバーにしてみた!
帰沖気分が高まって、テンションあがるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ、恋

20170222_225755

6年生を送る会の音楽発表会。
ちゃんとした文化ホールを利用して、学年ごとに劇やら歌やら合奏を発表する会だわけ。
昨年は、弟くんがインフルエンザになっちゃって、「101匹のネコ」の役出れなかったんだよね~。
弟くんたちは、今年も劇で、「カラスのカレー屋さん」。
舞台の前に出て、大きな身振り手振りで、しっかりカラス役をこなしてた。
ニーニーたち3年は、6年生にとっての思い出の曲メドレー。
ずっと練習してた、『恋ダンス』を踊り始めたら、、、、
なぜか、会場の音響ミス?で、恋ダンスの曲が途中で止まっちゃってー、
なのに、会場が手拍子したら、そのまま曲なしで最後までみんな踊り続けてたさぁ。
すごい!
みんな振り付けは完璧!
風邪が流行ってる時期だけど、今年はニーニーと弟くんのが見れてよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫登場

20170221_160822

やっと出しました!我が家の姫様のお雛様。
幼稚園から帰ってきて、早速お雛様を見つけた妹ちゃん。
「わぁ~♡」って大喜び。
やっぱりね、自分のお雛様は特別かわいいみたい。
今日は妹ちゃんが通う幼稚園の親睦会ランチ行ってきた。
妹ちゃんが通っているのは正確には、『幼稚園』じゃなくて、公立の『こども園』。
9時から14時まで預ける短時間児と、
7時から19時まで預ける長時間児、いわゆる保育園児とが一緒にこのこども園に通ってるのね。
今回の親睦会には、平日フルで働きながら子育てしてるママさんも仕事休んで来て、近くの席で色んな話が聞けて、新鮮だったさぁ。
あたしなんて、ほんっとに子育てしかしてないからね。
でも、やっぱり。
まだまだかわいい盛りのわらばーたー。
自分の手の届く内は、今はまだしっかり近くで見ててあげたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イナグ友

20170220_141648

いつも2時に幼稚園お迎えした後は、園庭で1時間くらい遊んでから帰るんだけど、
今日の強風の中では、無理!
砂埃なんだか、花粉なんだか、黄砂なんだか、
なんかが飛んでて目が痛い~。
早々に家に帰りたかったから、妹ちゃんの仲良しKNちゃんを誘ってうちで遊ぶことに。
妹ちゃんの貴重な幼稚園友達の一人のKNちゃん。
やっぱね、どうしてもニーニーとか弟くんの遊ぶ約束とか、習い事が優先になっちゃうから、なかなか妹ちゃんを幼稚園友達と遊ばせてあげられないからさぁ。
姉妹がいない妹ちゃんだから、女友達と遊ぶ経験ないとどんどん男化していきそうでこわいわ。
20170220_235737
ニーニーの水筒が壊れたので、今日は1Lの保冷水筒買いに行った。
週4~5回、使ってるんだから、ほんと水筒は消耗品。
安い時に、買いだめしておかなくては~。
そのまま、ブラブラ買い物してたら、かわいいお弁当箱発見。
そういや、幼稚園の時から小さい弁当箱を使ってたけど、絶対たりないよなぁと思って、
お揃いで2個買ってきた。
早速、音楽発表会で弁当持ちだから、張り切って弁当作るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことわざ博士

20170219_161030

昨日は練習試合に参加せず、試合観戦に行ってきたから、
今日の練習は気合入れて、練習に参加してきたニーニーと弟くん。
久々、みっちり3時間練習したから、疲れちゃったかも。
帰ってから、運動後にしっかりお夕飯。
今日は、カラスガレイの煮付けと干物、こんにゃくの味噌田楽、キュウリと中華クラゲ和え物、キャベツの味噌汁とヘルシーメニュー。
食べながら、ことわざの話題になって、このことわざ知ってる?「月夜の蟹。」とか、じゃあこれは?とかニーニー。
したら、弟くんも、「ことわざ知ってるよ。」って。
「スネを、かじる!」
うーん、なんて弟くんにぴったりのことわざなんだろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大歓声

20170218_125743

来場者数、48000人近くの、横浜スタジアム!
所属するサッカーチームの弟くんの学年で、練習休んでサッカー観戦に行こうっていう企画があって、富士ゼロックススーパーカップに行ってきた。
http://www.jleague.jp/fxsc/
20170218_133713
あたしと妹ちゃんは、スタジアムでは初めてのサッカー観戦。
日本1、2位の鹿島アントラーズと浦和レッズの対戦も楽しみだけど、
その前に、U18Jリーズ選抜と日本高校サッカー選抜との試合に、FC東京から久保建英くんが出るって言うから、それが見たくて!
あの久保くんのプレーを生で見れるなんて~。
しかも、ポジション的にはニーニーが見てて参考になるみたい。
サッカーのこと、全然わかんないあたしも、楽しかったー。
妹ちゃんも、ほっぺに大会ロゴをペイントして、一緒に楽しんでたさぁ。
楽しかったけど、寒かった!
内地はまだまだ寒い。湯たんぽ作って寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春メール

20170217_190228

今年も来ました!
沖縄のMYMからの彼岸桜の写真。
早速、待ち受け画面に設定。
沖縄の青い空に、はっきりとしたピンク色の彼岸桜。
見てるだけで、心があったまるさぁ。
そうそう、今日は心がすり減っちゃうくらいチャーパタパターして、でーじニリたさぁ。
午前中は胃がん検診でピロリ菌がひっかかっちゃって、その再診へでかい病院へ。
来週に、人生初胃カメラの予約~。(泣)
でーじこわいー。
怖すぎるから、検診の話をしにRちゃんちでグチこぼしに茶しに行って、
そのまま昼食べずに妹ちゃん迎えてから、英語の送り迎え&その後ニーニーたちのサッカーの送り迎え。
の合間に、なんとかカレーライスだけ作れたわぁ。
だから、この桜にでーじ癒されるわけさ。
元気出た!ありがとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い後の辛い

20170216_152045

ここ数日、幼稚園から帰ってきてはバレンタインのチョコレートをおやつに食べている妹ちゃん。
今日は、どれ食べよっかなぁって悩みつつ。
しばらくは、このチョコで幸せおやつタイム過ごせるわ。
20170216_152053
昨日、夕飯にキャベツの千切りを作ってたんだけど、最近包丁研ぎをさぼっていたから、まー切れないこと。
今日は久々に砥石出して、しっかり研いでみた。
包丁研ぐと、爪と指の間に砥垢(とあか)が入って、真っ黒になっちゃうんだよね。
土遊びした後の子供の手みたいになるさぁ。
研いでから、夕飯はキムチ鍋の仕込み。
キムチ鍋だから、わらばーたーは辛くて食べれないだろうと思って、別メニューも準備してたのに、
美味しい美味しいと、ほっとんど食べられちゃった!
カレー=美味しい。
辛い=うまい?
妹ちゃんも、キムチ鍋汁にご飯を入れてちゃーかみー。
いいね、今度は量増やしてキムチ鍋作ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能天気な子たち

20170215_204446

「イッツ ミー!」
って言いながら、親指で自分を指してる妹ちゃん。
これは、自分のものっていうのは、「This is mine」だよっていう話をしてるのに、
「イッツ ミーーー!」にはまっちゃったらしく、何度も叫んでた。
こういう能天気な所は、弟くんソックリ。
そういや、今日も弟くんは、
「ねー、何でマラソンすると身体が暖かくなるか分かったよ。」
って突然言うから、すげーじゃん、なんで?って聞いたら、
「走って走って、疲れたー疲れたーって思うから、寒いこと忘れちゃうんだよ。」
って。
はい、違います。
それで身体が暖かくなるのは、弟くんだけですから~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女心

20170214_114705

じゃーん、
あたしの昼飯。
大好きな半熟目玉焼きにソーセージとほうれん草乗せて、カレーパウダー振ってから醤油をかけてみた。
栄養満点、まいうー。
今日はバレンタイン当日。
ニーニーと弟くんは、ありがたいことに女の子の友達がたくさんいるので、友チョコをたくさんもらって大喜び。
妹ちゃんは、女の子友達同士でいっぱい渡してたしね。
20170214_181731
本命君にはラブレター付きで。
っていっても、字が書けないから似顔絵と♡の絵なんだけど。
ニーニーのサッカースクール友達で、妹ちゃんといつも優しく遊んでくれるから、大好きなわけさ~。
いつも楽しく遊んでるのに、今日はなぜか緊張してこのラブレター渡すのもでーじ時間がかかっちゃった。
女子高生かよ!ザ、女子だね。
弟くん、残念ながら本命ちゃんからはチョコもらえず残念そうだったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ前日

20170213_145124

明日はバレンタインー♡
なんせ女子の母親歴まだ4年なんで、バレンタインにどのくらいの気合いで臨んでいいのか分からず、今年は手作りに挑戦してみた。
無印良品のチョコマフィンキットを買っておいたので、それをほぼあたしが作り、
妹ちゃんは、最後チョコチップを乗せるだけ。
それをオーブンで焼いて、できあがり~。
早速味見してみたら、
うん、なかなか美味しくできたんじゃない?
今日はニーニーと弟くんが陸上だったんだけど、お迎えに行ったら、まー女子からバンナイチョコもらってきてること!
陸上の半分以上は、女子だからね。
なんだかんだ言って、チョコレートもらうのはニーニーも弟くんも嬉しいみたい。
義理でも友でも、もらえてよかったねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力セレクション

20170214_222028

幻のポン子!来年に期待してます~。
今日は、朝から晩までずっとサッカー。
まぁ、いつものことだけどさぁ。
弟くんは、でーじハードだったはず。
練習する小学校まで2km近くランニングして行って、それから2時間練習に参加して、
お昼食べてから、午後は隣の市まで練習試合。
それを途中で切り上げて、サッカースクールのセレクションへ。
あ、サッカーのテストみたいなもんね。
これに合格すると、強化クラスっていう上級者クラスに行けるんだけど、本当に、ほんとーーーに上手な子しか合格しないから、まず受からないけど、いい刺激になるから受けさせてるわけ。
このセレクションの時には、お疲れの弟くん、あくびしてたけどね。
それを、しっかりコーチに見られてて、セレクション終わってから、
「おい!眠そうにしてちゃダメでしょ!」
って、笑いながら頭コツンとされてたさぁ。
セレクション終わったら、さすがにあたしも夕飯作る気力がなくて、
帰り途中にみんなでほか弁買って帰っちゃった。
ほか弁なんて、何年ぶりに食べたんだろう。美味しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスイオン祭

20170211_095429

久しぶりの、サッカーOFF!
しかも、わらばーたーみんな元気!
こういうタイミングじゃないと、なかなかばーちゃんちにゆっくり遊びに行けないから、今日はご近所のYPとKYちゃんも一緒に遊びに行かせてもらってきた。
9時くらいに着いたら、日は当たってるのに、なんとまだ蓮畑は凍ってた。
まずは、この氷をガンガン突いて割って大喜び。
20170211_141503
後からZNちゃんとANちゃんも合流して、今度はフキノトウ探し。
宝物探しみたいでニーニーがどはまり。
土手横の斜面で見つけてはハサミで切って取り、見つけては取り、ずいぶん収穫したけど、
ケッコー苦いからね!覚悟しててね~。
それからも、木のブランコとか焼き芋とか、ほっとんど外に出っぱなしで遊びまくって時間が過ぎるのがあっという間だった。
んー、やっぱり泊りでゆっくりしたかったなぁ。
めいっぱい遊んで、わらばーたー全員リフレーッシュできたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お夜食

20170210_205153

左上の時計が指しているのは、午後8時52分。
この時間に夕飯食べてる、ニーニーと弟くん。
今日のサッカースクールは、午後6時から7時半なんだよね~。
時間が遅いから、スクール前に一度食べて、
終わってから、また寝る前にお腹を満たすわけ。
今日なんか、でーーーじ寒くてサッカー中に吹雪いてたから、ヤーサーしたはずよ。
ちなみに、今日はお稲荷さんと白菜と豆腐のお汁。
しっかり食べて、暖まってねー。
あたしと妹ちゃんは、その間バレンタインのチョコレートを物色。
この時期は、見てるだけでテンションが上がるチョコばっかりだから、妹ちゃんとあたしの2人で大興奮してたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校での姿

20170209_143722_2
朝起きたら、まさかの雪。
意味よ~。
今日は小学校の授業参観で、その前にママさんとランチしたり、妹ちゃんを預かり保育したり、夕方からサッカーあったり、
色々と予定があったのに、全部狂っちゃったさぁ。
弟くんの担任の先生が、今年で退職されちゃうんだって。
今回が最後の授業参観。サミシー。
ニーニーが1年生の時もお世話になって、弟くんなんか1年生、2年生とお世話になったON先生。
先生のおかげで、弟くんはこんなに硬筆も上手になりました!
20170209_145126
天気予報係りのニーニー。
帰りの会で、明日の天気を予報してた。
確かに!こういう情報あったら、嬉しいかも。
ニーニーは道徳の授業で、お母さんにお礼の手紙を読んでくれた。
「いつも洗濯してくれてありがとう。ご飯を作ってくれてありがとう。看病してくれてありがとう。」
とにかく、色々とありがとうと言ってくれて、感激~。
したのに、夜にバランスボールをニーニーと弟くんが蹴りあって、我が家の障子の格子がぶっ壊れました。
もちろん、あたしブチクン。
したたかわじったけど、
いやいやいや、2人共こんなにいい子に育ってるじゃないかと、どうにかこうにか怒りを最小限に留めてみた。
今日が授業参観でよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反抗期ニーニー

20170208_204848

ここんとこ病んでておサボりしてたお勉強。

なんか、学年末テスト終わって気が抜けちゃってたんだけど、久々にテキスト開いてみたら今月号全然やってなかった。

やばいーと思ったのか、ニーニーと弟くんもちゃんと勉強してたさぁ。

の前に、
今日は学校から帰って、夕方久しぶりにリフティングの練習しに公園へ。
弟くんが安定してリフティングの回数を増やしているのに対して、
最近、伸び悩んでるニーニー。
弟くんより、リフティング回数が少なかったからって、
公園からの帰り道は、もーすねちゃってすねちゃって。
「おかあの顔見たくない!おかあとは一緒に帰らないから!」
って、あたし全然関係なくない?
だいたい、こうやってあたしに八つ当たりしてる時はスネ夫くんの時で。
夕飯までスネてるから、あたし、弟くん、妹ちゃんVSニーニー。
みたいなケンカ。
で、最後は怒りがおさまってから、みんなに小さな声で、
「ごめんなさい。」だわけね。
なんだろーねー。学校で疲れてるんだはずねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のポン子

20170207_145422

久々の幼稚園から帰ってきて、色々と作品をお持ち帰り。
赤鬼ちゃん!かわいいさぁ。
発表会に参加できなかったから、今日は幼稚園で合奏だけみせてもらいに行ってきた。
『ポン太の自動販売機』の劇はもうやらないんだって。
妹ちゃんのポン子役、見たかったなー。(泣)
20170207_163607
今まで1階と2階で食事もトイレも別にして家庭内別居してたけど、
やっと一緒に食卓を囲むことができました~♪
今日はニーニー学校復帰もして、サッカースクールも行ってきた。
病み上がりにこの寒い中サッカーして大丈夫かね。
今日のストライカースクールは終わると8時近くなっちゃうから、先に3人で夕飯の鶏そぼろご飯食べさせた。
サッカーから帰ってから、ニーニーそぼろご飯もう1杯!
しっかり食べて、体力取り戻すぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病人工房

20170206_105603

天気良くて、あったかーい!
ので、ずっとやーぐまいしてたニーニーと妹ちゃんを庭に放牧した。
海岸で拾った白い貝殻を砕いて、多肉植物の栄養にしたらって言ったら、トンカントンカン。
それに飽きたら、庭の草むしり。
日光浴して、いい気持ちやっさー。
20170206_134222
その後、工作するっていうからグルーガン出したら、二人でビーズ付けたりスパンコール付けたりして車作り。
病人も2人いたら、いい遊び相手になるわ。
妹ちゃんは大分前から元気だけど、
ニーニーもいい感じに解熱して食欲も戻ってきた。
明日から、通常日課だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーチューバーな入院

20170205_151059

相変わらず、インフルと言われてからも、ちゃー元気な妹ちゃん。
一応月曜日まで外出れないのがかわいそうだけど、しかたないね。
今日は一緒に塗り絵をしてたけど、鉛筆の持ち方が、どーもいつもおかしい。
まだ箸も持てず、ひらがなも書けないのはそのせいかな。
弟くん、今朝も熱はなくウトゥと一緒に大会行ってきました!
よかったー。選抜メンバーで、この試合に出るのをでーじ楽しみにしてたもんね。
決勝トーナメントは1回戦敗退だったけど、予選の試合では頑張ってたって。
ニーニーもやっと解熱。
さー、このまま体調良ければ火曜日から、全員幼稚園と小学校に行けるかな。
ここ数日、ニーニーとあたしは2階に隔離で寝てて、
寝る前、暇だからニーニーと一緒にYouTubeでお笑いみたり、音楽聴いたり。
Anlyの『カラノココロ』もいいけど、
以前アニメでいいなと思ったのは、ワンピースの『Share The World』。
まだ4人組だった頃の東方神起が歌ってたオープニングね。
アニメのオープニングの映像はかっこいんだけど、東方神起のPV観たら、
ダサい。の一言。
やっぱ、日本のアニメーションってすごいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルお見舞い

20170204_163847

今朝になって、なんとか解熱~。
ニライカナイから、帰ってこれました。
とはいっても、身体は重いのなんの。
今日もあたしとニーニーは2階に入院。
その間、じーちゃんとばーちゃんがインフルお見舞いに来てくれて、お野菜と美味しいものグッズを届けてくれた。
嬉しい~。しっかり食べて元気にならねば!
弟くんが、妹ちゃんが好きそうな『手作りきのこの山』キットを買ってきてくれて、妹ちゃん大喜び。
左にあるのは、妹ちゃんが工作したアイスクリームね。
今日の弟くんの試合は、県内でも強豪チームとの練習試合。
弟くん、1点ゴールしたって。
見に行きたかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菌は外へ

20170203_115918

昨日は、インフルと宣告されても、元気そうに動き回ってたニーニー。
今朝、熱が上がるとさすがにダルさと頭痛でダウン。
フラッフラで、いつの間にか妹ちゃんと一緒に朝からホッカペで二度寝しちゃった。
昨日の内に受診しておいてよかったさぁ。
お昼食べて、午後はカラーセロハンと折り紙でステンドグラスでも作ろっかーなんて話してたら、
あれ?なんかちょっと寒気するかも?
って思って、あたしもホッカペに寝て毛布かけてたら、
あれよあれよという間に、ガタガタ震えるくらいの寒さ。
ニーニーと一緒に、あたしもインフルAって言われたから昨日からタミフル飲んでるから身体が菌と戦ってるんだか、
とにかく暖房&ホッカペ温度マックスにしても、寒くて寒くて起き上がれない始末。
インフル、おそるべし!!!
学校から帰ってきた、唯一生き残りの元気な弟くんに頼んで、とりあえず子供分だけコンビニで夕飯買ってきてもらって、
あたしホッカペから動けなかったから、弟くんだけ和室に籠ってもらってた。
弟くん、明日は練習試合だし、明後日は大会だし、
どうか移らないで~~。
4時間くらいの寒気が終わってからは、高熱でニライカナイがチラッと見えたわ。
20170203_175024
今日が節分なんて、すっかり忘れてた!
Rちゃんが、お見舞いに節分ロールと剥いた林檎を持ってきてくれた。
ありがとー。妹ちゃん、丸かじり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ体操部

20170202_151519

昨日に続くやーぐまい。
工作も飽きてきた頃に、久々鉄棒を組み立ててみた。
妹ちゃんは、結構な運動オンチ。
前回りをするのが、やっと。
ニーニーと弟くんは、もうちっとこの頃運動神経よかった気がするんだけどなぁ。
まだ外寒いし、家の中でいい運動になるわ。
20170202_223030
昨日、妹ちゃんが工作で牛乳パックに、
「おとうとおかあだよ。」って書いてくれた顔がでーじかわいかったから、それとこないだニーニーたちが海で拾ってきた貝殻を回りにくっつけて、飾ってみた。
宝物にするからね~。
2人で遊ぶのにも飽きてきたところで、ニーニーたち学校から帰宅。
ニーニーの咳が、朝より辛そう!
喘息になったら大変と、夕方慌てて病院行ったら、
「インフルだね。」
アッキサミヨー!!
明日の全校なわとび大会も行けない~。
日曜日の練習試合も行けない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュートフィッシュ

20170201_113123

お魚さんも、妹ちゃんにかかればリボン付き♡
20170201_122235
牛乳パックを切って、クリップ付けて磁石釣り。
熱は下がったけど、明日は幼稚園で練習を続けていた劇と踊りの発表会があるから、大事をとって家で休養。
段ボールで工作したり、テレビ見たりとまったり過ごしてた。
元気なんだけど、咳がコンコンと続いてちょっと心配だわー。
と思って、夕方に耳鼻科に行ったら、
「インフルAだね。」
ええええええ!!!
思わず声あげちゃった。
「そんな驚くこともないでしょ。」って冷静に先生に言われけど、
いやいや、37度あるかないかで、元気なのにインフルだったら驚くさぁね。
残念ながら、明日の発表会は、、、、
ひーん。(泣)妹ちゃんの、『ポン子』役、見たかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の華

20170201_142212

一昨日、熱が出た時に妹ちゃんがウトゥと一緒に家で工作してた作品たち。
冬にかわいいお花がたくさん咲いたので、飾ってみた。
妹ちゃん、今日は熱が下がって、幼稚園に行ってきたんだけど、
夕方、弟くん友達やらママ友達やら、たくさんうちに遊びに来てたのに、
そのうるさい部屋の真ん中で、お昼寝。
やっぱ、病み上がりで幼稚園は疲れたかな。
って思ってたら、案の定寝る前に微熱が!
うーん、明後日は劇と歌の発表会があるから、明日は大事を取って幼稚園お休みかな。
夕飯、鶏の炊き込みご飯と塩キャベツ作ったら、
塩キャベツ好きのわらばーたーが、取り合ってちゃーかみー。
ただ、キャベツをちぎって水で洗って、塩をふりかけただけの居酒屋つまみ的なもんなんだけどね。
わらばーたーみんなで、むしゃむしゃむしゃとキャベツを頬張ってると、
なんか、、、昆虫みたいに見えてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »