« 能天気な子たち | トップページ | 春メール »

甘い後の辛い

20170216_152045

ここ数日、幼稚園から帰ってきてはバレンタインのチョコレートをおやつに食べている妹ちゃん。
今日は、どれ食べよっかなぁって悩みつつ。
しばらくは、このチョコで幸せおやつタイム過ごせるわ。
20170216_152053
昨日、夕飯にキャベツの千切りを作ってたんだけど、最近包丁研ぎをさぼっていたから、まー切れないこと。
今日は久々に砥石出して、しっかり研いでみた。
包丁研ぐと、爪と指の間に砥垢(とあか)が入って、真っ黒になっちゃうんだよね。
土遊びした後の子供の手みたいになるさぁ。
研いでから、夕飯はキムチ鍋の仕込み。
キムチ鍋だから、わらばーたーは辛くて食べれないだろうと思って、別メニューも準備してたのに、
美味しい美味しいと、ほっとんど食べられちゃった!
カレー=美味しい。
辛い=うまい?
妹ちゃんも、キムチ鍋汁にご飯を入れてちゃーかみー。
いいね、今度は量増やしてキムチ鍋作ろっと。

|

« 能天気な子たち | トップページ | 春メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69625521

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い後の辛い:

« 能天気な子たち | トップページ | 春メール »