« ことわざ発明 | トップページ | 感謝の日 »

漢字の試練

20170329_092839

久々のリフティング。
弟くんのチームメイトが、もう700回超えたんだって!
そういや、あたしも仕事始めてからリフティング連れて行くのをサボっていたからなぁ。
昨日は2時間公園でリフティングさせて、もう飽きたよーって言われたけど、
今日もニーニーが塾行ってる間に、公園へ連れてった。
なんとか、やっと200超えたわ。
やっぱ、毎日やらないとできなくなっちゃうもんだね。
20170329_121946
塾2日目のニーニー。
とにかく宿題が多い!
2時間勉強して、
宿題終わるのに3時間。
「5時間も勉強してるから、もう頭がふらふらになっちゃうよ~。」って、弱音吐いてたさぁ。
その春期講習のテキスト見たら、
『悲喜色々の人生』(ひきいろいろ)
『手練手管にたけた人』(しゅれんてくだ)
『市部から郡部へ住まいを移す』(しぶからぐんぶ)
とかいう漢字のテストが。
これ、、、小学4年で使う言葉か~?
ここの塾って、受験する小学生が多いのかな。
いい経験にはなるわ。

|

« ことわざ発明 | トップページ | 感謝の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70088541

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字の試練:

« ことわざ発明 | トップページ | 感謝の日 »