« 人工芝 | トップページ | 漢字の試練 »

ことわざ発明

20170328_152112

やっぱり足が痛いというニーニー。
2日経って、今更ですが、、、
足が腫れてる!
足をくじいて、すぐ当日からアイシングしておけば良かったと後悔したさぁ。
とりあえず、整形外科行ったらレントゲン撮って骨には以上なくて、
「靭帯の損傷ですね。サッカーは痛みと相談で。」だって~。
そんなニーニーは、今日から塾の春期講習。
塾に送りがてら、
「一を聞いて、十を知る。」とか、ことわざ好きのニーニーが知ってることわざを並べていたら、
「オレだって、ことわざ知ってる~。
う○こがでかいと、ケツもでかい!」
とか、色々とくだらなすぎることを弟くんが言ってた。
うん、弟くんは塾向きじゃないね。
その塾を2時間終えて帰ってきたニーニー。
「疲れた~。みんなすごく頭がいい~。宿題多い~。」だって。
がんばれ!あと2日もあるよ!

|

« 人工芝 | トップページ | 漢字の試練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70088508

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ発明:

« 人工芝 | トップページ | 漢字の試練 »