« スカル完成 | トップページ | トッキュウ »

歯の試練

20170306_164514

昨日の夜、「歯の裏がボコって膨らんでるー。」ってニーニーが言うから、また口内炎じゃないの?って言ってたんだけど、
よくよく見たら、歯肉が腫れて膨らんでた!
銀歯の部分だったから、もしかして虫歯?と思って、慌てて歯医者へ。
どうやら、銀歯の下の永久歯が上にあがってきたから、それで乳歯が押されて膨らんでたみたい~。
「抜いちゃいますね。」って言われたから、麻酔して銀歯を抜いてもらったら、
1cmくらい!?でーじ長いのが出てきた。
痛みに強いニーニー。
血は止まらないしさっすがに痛かったみたいで、
撃沈。
この後、陸上の習い事あったけど、「むり。」って。
まぁ、そりゃそうだね。こんだけ長い歯抜いたら、痛いだろうに。
麻酔聞いてても痛いっていうから、家に帰って頓服飲ましたら少し落ち着いて、夕飯も食べれたから安心したさぁ。
20170306_201921
今まで我が家で見たことのなかったプリキュア。
今回のシリーズは、妹ちゃんと同じ名前のキャラクターが出てるから妹ちゃんも夢中になって見てるんだけど、
ニーニーと弟くんも、
「なんだよこれ、おかしいよねー。」とか小バカにしながらも、
一緒になってガン見してますけど。(笑)

|

« スカル完成 | トップページ | トッキュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69840348

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の試練:

« スカル完成 | トップページ | トッキュウ »