« 歯の試練 | トップページ | 久々ナイター試合 »

トッキュウ

20170307_184351

「すごいんだよ、書写の検定、とっきゅうだったー。」
って、話しながら弟くんが学校から帰ってきた。
なんのこと?って聞いたら、どうやら学校でお金を払って出す検定の結果が来て、それが『特級』だったらしい。
どうすごいのか、よくわからない。
その後、ニーニーが帰ってきて、
「二級だった。」って。
で、よくよく聞いてみたら、三級、二級、一級とあって、それよりも上手なのが特級なんだって。
弟くんのクラス一の秀才くんは書道教室の息子なんだけど、その子も特級だったとか。
それでやっと、すごいさぁ!ってなったわけ。
それと、2月初めにやった学年別の学力テストが帰ってきて、それは算数は100点だったけど、国語は1つ間違えちゃった。
惜しかったね、今年も両方満点だったらご褒美ありだったのに。
それにしても、そういうキャラじゃないのに、
ほんと弟くんには色々驚かされるさぁ。

|

« 歯の試練 | トップページ | 久々ナイター試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69913494

この記事へのトラックバック一覧です: トッキュウ:

« 歯の試練 | トップページ | 久々ナイター試合 »