« モクロー突き | トップページ | グズ男とプリ子 »

最高のメダル

20170312_085600

昨日、幼稚園繋がりのママさんたちの飲みがあって、家に帰ったのが2時近く。
で、6時に起きてニーニーと弟くんの試合の弁当作ったから、まー眠い眠い。
本日弟くんは、2年生最後の公式戦。
今月いっぱいでチームをやめるチームメイトがいて、みんなでこのユニホーム着て出る試合は最後なのね。
より強いチームで頑張りたい、サッカーへの強い気持ちがある子。
弟くんとはチームが違うけど、金メダルへの気持ちは一つ。
残念ながら、弟くんのチームはメダルに届かなかったけど、
チームを去るHRTのチームは、決勝戦がPK戦まで続いて、最後はHRTのシュートが決まっての金メダル!
もちろん、嬉しかったし感動したけど、
HRTが出るのが、ほんとに、この試合が、最後なんだね、と思うとなんかあたしメソメソちゃって、嬉しさよりも寂しさが優っちゃって。
でも、そういう選手に弟くんたちも刺激を受けて前に進んで行くんだろうなぁ。
この最高の金メダルで送り出せて、ほんと良かった。
一方、ニーニーは遠征での招待試合。
こっちはウトゥが審判デビューも兼ねて応援に行ってた。
ニーニーたちは、2位リーグの1位。
やっぱりこの学年も3月で親の転勤でやめちゃう子が一人いるんだけど、その子が主催チームからMVPをもらったらしいの。
みんな、新しい場所でも、がんばれ!

|

« モクロー突き | トップページ | グズ男とプリ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/69914178

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のメダル:

« モクロー突き | トップページ | グズ男とプリ子 »