« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

代表ワンちゃん

20170429_174519

ご近所のチワワくんが、うちの前を背番号10番日本代表のユニホーム着てお散歩してた。
でーじかわいい~。
そのワンちゃんに群がるわらばーたー。
怖がりの妹ちゃんも、恐る恐る手を近づけて、
「触れたー!」って嬉しそうにしてたさぁ。
20170429_192440
ばーちゃんが水煮にして持ってきてくれた、タケノコ。
夜、釣り部が昨日釣ってきた魚のお刺身と一緒に盛り合わせしてもらった。
それと、二十日大根は飾り包丁でかわいく仕上げてもらって。
旬の魚と野菜を新鮮なまま頂けるなんて、サイコー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆フラッグ

20170428_071707

「今日は遠足遠足♪」
って起きてきた弟くん。
いつも寝起きはとぅるばってるのに、よっぽど楽しみだったんだはずねー。
お弁当はリクエストの唐揚げ、餃子、卵焼き、ちくわキューリに、枝豆をフラッグの楊枝に指してみた。
ゆで枝豆は2人共、大好物だからね。
遠足っていうくらいで、よく歩き、よく遊んで帰ってきて疲れてるだろうに、
家に帰ったら、すぐ公園に遊びに行った弟くん。
で、夜は夜でサッカースクールへ。
さすが、体力ある!
遠足の話はほとんど話してくれなかったから、弟くんのチラッと感想文を覗いてみたら、
遠足に行く途中、しりとりをしました。
っていう内容が書いてあった。
思い出、しりとり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Go marching

20170427_203655

今日のプレ基礎英語も、聖者の行進の歌だったから、みんなで歌いながら行進。
いざ日常英語を話そうと思うと、ほんっとに単語も文法も覚えてない自分にガッカリ。
もっと、英語を話す機会が欲しいさぁ。
今日は、昨日仕事だったこともあって、日中は省エネモードで動いてた。
で、無料の音楽アプリを入れて、自分の好きな音楽とAnlyのアルバムを聴きまくり。
ニーニーに、「おかあはどうやってストレス発散してるの?」って聞かれたけど、
これよ、これ!
写真部が活動開始したら、また昼間忙しくなるもんなー。
そんなんで、音楽で栄養補給したのに、
夕方に、サッカースクール行く前にニーニーと弟くんに、部屋を散らかすなってことでケンカしてブチクン。
チャリで迎えに行ってやんないぞって思ったけど、
まだ危なっかしくてそれもできなかったから、迎えに行った頃にはもう弟くん、ケンカしたことさえも忘れてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Now On Sale

20170426_110440

出ましたーーーーー!!!
待ちに待ったAnlyのアルバム、『only  one』。
iTunesで買ったら、もう1000円くらい安いんだけど、
20170426_110452
初回限定版なら、ライブDVDが付いてるから、やっぱりCDで!
朝一でチャリ飛ばして、タワレコ行っちゃった。
『カラノココロ』も『太陽に笑え』も、もちろんいいけど、
他の曲も、しにサイコー!
しばらく、このアルバムで栄養補給できるわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除ネコ

20170425_120422_2

友達がバイトしてるコメダ珈琲。
久々に、ランチしに行ってきた。
コメダのグラタン、初めて食べたけど結構おいしかったさぁ。
20170425_152916
そんで、ランチ帰りにETKがお誕生日プレゼントに、ネコちゃんのお掃除スリッパをくれた!
かわいいし、あったかい。
家に帰ってリビングに出してたら、早速わらばーたーが奪い合い。
気持ちよすぎ!ありがとー♪
夕方に、3人連れて病院へ。
みんな、朝晩の咳と鼻水がすごくて。
っていっても、熱はないからその後サッカースクール行くからユニホーム着てるし、マスクはしてないし、元気にはしゃいでるし、
なんで病院いるのよ。みたいな。
はずかさーして、あわてぃーあわてぃーして出て行ったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌイ到着

20170424_153313_2
うちにAJちゃんが遊びに来たから、2人でポンポンメーカーでも作ったら、
って、毛糸渡して作り方を一度教えてあげたら、
もう2人で協力しながら作り始めてた。
ハサミ!手元、危なっ。
20170424_170955
先週の日曜日、もずくの日だったからその時に沖縄に電話して取り寄せたもずくがやっと届いたー♡
っていうか、ほんとは水曜日に届くって言われたのに、
木曜、金曜と届かないから、もう一度電話したら、
「あ!今日送りましょうね~。」って、でーじてーげーやんに~。
しかも、もずくが入ってたのはラードの空き缶。
そんなてーげーなのが大好きなんだけどね。
もずくの日価格なのか、今年は大漁だったのか、一斗缶(18kg)で5000円。
送料は別だけど、それにしてもここ数年で一番安いかも!
嬉しー、しばらくスヌイパーリーだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21

20170425_211934
B&Dでやってた靴の名入れキャンペーンがまだやってて、
今日はニーニーのトレシューを買って、名入れしてもらってきた。
弟くんバージョンとはまた違う雰囲気で、
うん、かっこいい!
やっと、21センチ。
ニーニーも弟くんも、足小さいわぁ。
今日は久しぶりに練習がOFFでお天気も良かったから、ウトゥとわらばーたーで庭の草むしりをしてくれた。
ここんとこ家のことをする時間が、ほんっとにないんだよね。
連休も全部サッカーで予定埋まっちゃったし。
お借りしてる畑も、結構広い範囲でなにかお野菜を植えられるんだけど、
その手入れをする時間が~。
まずは、簡単な二十日大根から植えてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声変わりぎみ

20170422_110802

3年生になって、弟くん初めて参加する公式戦。
さー張り切って行こう!
気合は充分だったものの、
結果、1分け、1負けだった2試合。
うーーん、後半しか試合に出れなかったし、悔しいねぇ。
昼前に試合が終わっちゃったから、そのままニーニーの練習を見にいったら、
朝から声が枯れて風邪ぎみだったニーニーが、
「疲れた。」
ちっちゃいこえで呟いてた。
午後は友達と約束する気力もないみたいで、
「早く家に帰る。」
これまた、ちっちゃい声で言いながら家に帰って行った。
ちょうど2日前、あたしも声が枯れてから風邪ひいて身体がでーじダルいから、
これはあたしの風邪が移っちゃったな。
やだー、早く治さなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止まる女子

20170421_210715

みんなの洗濯ものをせっせとたたんでいる妹ちゃん。
ちっこいお母さん、ありがとー。
今日は、英語のレッスン前に妹ちゃんの幼稚園友達が4人遊びに来て、我が家がピンク色だった。
幼稚園を出て、うちに来るまでに子供たちがテンション上がりすぎて、
「キャー!」ってみんなで走りだしちゃうんだけど、
道路は危ないから、走っちゃダメだよ!って叫ぶと、
それはそれで、ちゃんと止まってみんなで歩くからね。
衝撃!
男子だったら、いっくら叫んでも絶対止まらないのに。。。
たまには、女友達に遊びに来てもらって女子エキスをもらわねば。
めずらしく、女子がたくさん家で遊んでたもんだから、
ニーニーと弟くんは学校から帰ってきて、圧倒されてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ積もり

20170420_150518

幼稚園で作ってきた、折り紙の風車。
家に帰ってきてから、キキララのシールでデコってた。
女子だよなぁ。
20170420_174934
ニーニーがサッカーやってる間、下の階の本屋で読書してる妹ちゃん。
最近、駅前のサッカースクールまでニーニーと弟くんをチャリで行かせる練習をしてるから、あたしと妹ちゃんもチャリで。
近くて遠い、駅前。
行きも帰りも、ニーニーと弟くんの2人でチャリで帰ってたけど、まだ心配だわー。
しかも、
帰ってから、弟くんがささいなことでブチキレ。
クラス替えして、環境の変化があった時はなんかイライラしてる弟くん。
あと、月曜日からのサッカー疲れも溜まってんだろうなぁ。
明日のサッカーはお休みしとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーコメント

20170421_101251

暖かくなって、我が家の多肉ちゃんたちがスクスク育ってきた。
昨年株分けしてた子たちも、枯れちゃったかと思ってたけど、
しっかり根付いて、それぞれの鉢で元気に育ってきてた。
かわいいから、また小鉢に分けて増やしてこっと。
今日は、新学期がスタートして初めて妹ちゃんを5時まで預かり保育へ。
あたしの自由時間復活!
ってことで、早速美容院へ。
髪切って、パーマかけて~のご褒美時間。幸せ~。
確かに、少し襟足を切っただけだけど、
ニーニーと弟くん帰宅して、ノーコメント。
いつも髪型に気が付いてくれて、唯一かわいいよって言ってくれる妹ちゃんも迎えに行ってもノーコメント。
夕方、久々にうちにゆくりにきたRYOちゃんんもノーコメント。
バッサリ切っても気が付かないウトゥはもちろんノーコメント。
あれ?結構切ったつもりだったけど、あんま変わってなかったかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色チューリップ

20170417_143919

園庭に飾ってある、チューリップの花。
一番右側の、黄色の大輪のチューリップが妹ちゃんが植えたもの。
身長が伸びてないのは、遺伝かやー。
今朝は、大寝坊してしまった。
昨日、仕事じゃなかったのに。
ニーニーが学校に行く時間の15分前に起きて、
アワティーアワティーして塩握りとソーセージを食べさせ、
妹ちゃんの幼稚園送って、そのままPTA総会出て、
家に帰ったら、また昼寝でちゃーにんじー。
アッキサミヨー、成長期だはずねー。
して、夜はサッカーの振り替えしに、みんなでチャリで駅前のスクールまで行ってきた。
もう、暖かくなってきたし、ニーニーは4年生になったんだし、
これからは、自分たちでチャリで行き帰りしてくれると楽なんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリップマジック

20170417_153720

この暖かさだと、もうすでに弟くんはタンクトップな域。
今からそんなんで、夏どーするばー?
その弟くんが、学校の先生からクリップを借りてきた。
「えんぴつに、クリップを付けると、鉛筆の持ち方が正しくなるんだよ。」
って、えんぴつにクリップ付けて、漢字の練習してた。
確かに、弟くん字はキレイなんだけど持ち方が変で、鉛筆の上が外に反り返ってたのが、
こうやって見ると、ちゃんと内側に向いてる!
クリップ、すげー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかっぱちゃん

20170416_113835

誕生日になったら、髪切ろうねーって言ってから、やっと実行に至った本日。
20170416_114122
バッサリいっちゃいました!
前髪はつくりたくないっていうから、ワンレンで。
毛先が痛みまくってたから、切ったらサラサラの部分だけ残ってすっきり。
かわいいさぁ。
ついでに、弟くんも前髪シンメトリーで片側だけ刈り込んで、サッカー選手風に仕上げてみた。
あたしも早く髪切りたーい。
昨日、じーちゃんとばーちゃんがタケノコを持ってきてくれたから、
夕飯はタケノコご飯にタケノコ味噌汁。
今日はもずくの日だから、沖縄に朝一で電話して、もずくも一斗缶で注文しといた。
採れたてのタケノコに採れたてのもずく♡
旬のものを食べれるって幸せ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン始動

20170415_172622

今日は、キャプテンマークを付けて4年生最初の公式戦に挑んだニーニー。
家を出る時に、ユニホームにキャプテンマーク付けて行ったら?って言ったら、
「他のチームに狙われちゃうからやだよー。」って、どんだけ弱気なキャプテンなんだよ!
あたしは、弟くんがそのニーニーたち4年のチームで選手が足りない分、助っ人で呼ばれたてから、そっちのチームの応援に付いてった。
今回8人制の試合でその半分が3年生だったんだけど、
20分ハーフの20分の試合は、始めて。
ただでさえ、いつもより試合時間が長くてしんどいのに、
なぜかコーチの指示で、0-7-0で戦えと。
トップ、サイド、ボランチ、ディフェンス、とか一切なしで全員で点を決めてこいって。
だから、広いコートを全員が走りに走りまくった試合。
みんな、よく頑張ってさぁ~~~。
結果は、1引き分け2負けの3試合だったけど、
最後まで諦めずに走り続けてた姿はみんなでーじかっこよかったさぁ。
ニーニーたちのチームは、3試合全勝で1位抜け。
5月の連休は、3年、4年、そしてニーニーが5年の試合に呼ばれたので、サッカーで全部予定が埋まった。
さーあたしも応援に体力付けなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期新クラス

20170411_093747_2

今日は学校の懇談会と保護者会。
弟くんのクラスに行ったら、こないだ宿題で書いてた自己紹介カードが張り出されてた。
すきないろ、「みどりとくろ」って、初耳ですけど。。
すきなたべもの、「おさしみとしおやき」って、こないだ夕飯で食べたから?
弟くんの担任は、ベテランの女の先生でしっかりしてたけど、
ニーニーの担任は、先生2年目の若い男の先生だった。
なんか、頼りなさそうだったけど、大丈夫かな~。
あたしが夕方に保護者会行ってる間、ニーニーたちは夕方からのサッカーメンバーと一緒にうちで留守番してた。
男子がいっぱいいたから、家に帰ってから黒糖サーターアンダギー作ってあげたら、
即完食!
4年生になって、みんな食べっぷりもどんどん良くなってるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウフフイーちゃん

20170413_083148

昨日、ディズニーストアで買わされた髪ゴム。
ディズニーのウフフィーっていうシリーズらしいふわふわのミニーちゃんとマリーちゃん。
ディズニーも、キャラクターがいすぎて全然分かんない。
我が家、女子の世界に、ほんとうといわ。
ポケモンのキャラクターの方が詳しくなっちゃったら嫌だわー。
ここらで女子力上げとかなきゃ。
今日から、弟くんもサッカースクールが3、4年生のクラスになったからニーニーと同じ時間帯での練習。
時間差での練習の待ち時間、1年間、長かった~。
今年は、2人で走ってスクールにも行かせられるし少しは送り迎え楽になるかな。
弟くん、こないだ買った新しいトレシューで今日の練習参加したら、
「すっごい蹴りやすい!」って大絶賛。
3年になったから、そろそろスパイクも選んで慣れさせていかなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートの山

20170412_122828

本日のメインイベント、チョコレートファウンディング♡
幼稚園が11時降園だったから、妹ちゃんのお友達と一緒にランチ行ってきた。
幼稚園女子3名が主役だったもんで、女子が楽しめそうなレストランへ。
ご飯はちょこっとしか食べなかったのに、
このチョコレートが止まらない止まらない。
口を真っ黒にして、何度もマシュマロ付けて食べてたさぁ。
20170412_131417
からの~、
ディズニーストアでショッピング。
お揃いの髪ゴム買って、お嬢様たち大満足。
女子って平和だわー。
あたしは、このランチ会でちょっとした事件が。
ランチ行くのに、この女子3名とママ友をうちの車に乗せて移動してる途中、
警察に止められて、
「チャイルドシートに乗ってないので、違反です。」
って、減点1点されたーーーー。(泣)
春の交通安全?
せっかくゴールドだったのに、また青に戻っちゃうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンポンポン

20170411_131711

こちらも、土日の工作シリーズ。
100均一で念願のポンポンメーカーを発見し、昨日早速みんなで好きな色の毛糸使ってポンポン作ってみた。
ニーニーが水色、妹ちゃんが白、弟くんがピンクと黄色。
後ろに置いてあるのは、デパートの工作イベントで作ったデコパッチで色紙をプラスチックキャンドルに張り付けたもの。
やっぱ、工作って楽し~♪
20170411_112003_2
今日はあいにくの雨だったけど、小学校の入学式。
ニーニーと弟くんは9時下校だったから、学校行ってあっという間に家に帰ってきちゃった。
どうせ雨で午後はゲームするんだろうから、
午前中はみっちりお勉強。
弟くんの宿題ノートみたら、
まー字がキレイ!
あ、あたしより上手なんじゃないだろーか。
どうか、このまま大人になるまでキレイなままでいてくれますように。
そうそう、
昨日、ニーニーの日本脳炎2期と、
妹ちゃんのMR追加の予防接種を打ってきた。
予防接種って、元気で時間がある時じゃないと行けないから、ちょうどタイミングよく2人共打てて良かった~。
まだまだ、3人共予防接種が続くから忘れないようにしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国から現実へ

20170408_145941

始業式以来、弟くんがやっと学校に登校。
クラスで馴染めてるんだかなんだか、全然学校のこと話さないから、よく分かんないけど、
とにかく2日間休んでた時の宿題が多いと文句だけは言ってたさぁ。
その学校を休んでた時に、一人せっせと切り絵だの、立体クラフトブックだの、ファンルームだの、工作遊びを楽しんでいた弟くん。
色とりどりのビーズを下において、城の上にキャンドル。
頭は夢の国に行っていたんだろーか。
そういや、最近キレ男くんのニーニーが、自分がプリプリしてるを素直に疑問に思ったみたいで、
「なんでさー、(自分)ってさー、怒るとおかあに当たっちゃうんだろうねー。」
って、聞いてきた。
えっとー、あたしもそれ知りたい。
ま、でもそれ昔からだから。
って言っといた。
2~3歳の頃から、機嫌が悪いとあかあにイチャモン付けてきてたから、今に始まったことじゃないよ。
って言ったら、ニーニー笑ってた。
色々気になるニーニー。
ほとんど気にならない弟くん。
気になってるフリができる妹ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学水族館

20170409_092924

昨日に続いて、朝から雨。
今日は弟くんの公式戦だったけど、こっちも延期連絡が来た。
ってことで、
本日の予定変更、科学館へ!
ウトゥがうちのわらばーたと、同じサッカーチームメイトのSNも誘って朝から夕方まで科学館に連れてってきた。
絵をパソコンに取り込んで、水槽に自分で描いた魚が泳ぐっていうイベントに参加。
とか、
20170409_161458
みんなで、カルマン渦を勉強中。
とか、みなさん科学館を満喫してたみたい。
あたしは、一人留守番して家の断捨離。
ゴミ袋4袋、いらない子供服数えきれない程。
なのに、家のモノが全然減らないのはなんでだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習参加、復活!

20170408_145735_2

この後ろ姿は昨日の弟くん?
ではなく、ニーニー。
やはり兄弟。ファンルームにどはまり。
あのーそれ妹ちゃんの誕生日プレゼントなんですけどー。
今日は、ニーニーと弟くんの公式戦。
なのに、朝から雨で延期の連絡がきた。
弟くんはここ2日、ろくに食事も採れてなかったし、
ニーニーは捻挫が完治してないから、
やっとーーーー!雨乞いの効果あったーーー!
と思っていた矢先、
止む予報だから、時間少し後にずらして練習にします。
と連絡がきた。
病み上がりに雨の中練習。
き、厳しいわ~。
弟くん、う○こ漏らさないかと心配だったけど、もう調子良くなってはきてるみたいで、
「練習行きたい!」って元気に行ってきたからひと安心~。
20170408_165552
最近、頑張ってる弟くんに午後トレシュー買ってあげた。
気が付いたら、靴底のボコボコがないくらい使い込んでて。
背番号の『3』を入れてもらって、すっっごい気に入ってくれてたさぁ。
ニーニーは、今日は気にいったのが決められなくて買わなかったけど、ニーニーのトレシューもインソール穴あきそうだから、そろそろ新しいのにしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し遅れてブーム

20170406_113153

今朝は、少し吐き気も落ち着いてるみたいな弟くん。
でも、学校はお休みね。
幼稚園で役員を決める会があったから、1時間くらい家で留守番させてたから、心配して慌てて家に帰ったら、
口笛を吹きながら、ファンルーム作ってて、
「これ!できた!」
って嬉しそうに見せてきた。
良かった~、こんな感じならピークは過ぎたかな。
でも、念のため病院行って胃薬、吐き気止め、整腸剤もらってきた。
20170408_145941_3
弟くんの、家遊び作品。
切り絵と、工作本の爬虫類シリーズ、妹ちゃんのステンドグラス作り。
胃腸炎とはいっても、家遊び満喫しすぎ。(笑)
弟くんのワタヤミーも心配だけど、
ニーニーの捻挫も心配で。
まだ完治はしてないけど、週末の公式戦に向けて全然練習なしで参加するわけに行かないから、
今日はしっかり足首にバンドして、サッカースクールに行ってきた!
1時間だし、無理のない程度に動いて身体慣らし。
ほんと、捻挫長引くわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初算数プリント

20170405_124649

始業式早々に宿題が出た弟くん。
クラス替えして、担任の先生も変わったのに、相変わらずこっちから聞かないと学校のことを話してくれない弟くん。
ニーニーも弟くんも、担任の先生良さそうな人でひと安心だわ。
午後は、うちに子供が集まって、あたしはあたしでママ友と茶しながら先生の話とかしてて、
さー、明日から本格的に学校が始まるぞと思ってたら、
ゲロゲロし始めた弟くん。
ええええ!!!
夕方まで、楽しそうに友達と遊んでたよね!?
そっから、なんか吐き癖がついたのか、飲み物飲んでも吐いちゃって。。
週末は土日とも公式戦なのに、それまでに復活するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出親子

20170407_134602

左は、あたしへの誕生日プレゼント。

右は、明日から新学期なんで色々と買うものリスト。

最近、妹ちゃんが一生懸命友達やニーニーたちの真似して文字を書くことに挑戦してるわけ。

やっと、興味持ってくれたわー。

その暗号のようなメモを頼りに、妹ちゃんとニーニー連れて買い出しへ。

弟くん、お腹壊してどうも体調悪いから留守番ね。

あたし夜仕事だったから、夕方に帰ってからアワティーアワティーして夕飯作って、家事して、とかやってたら、

たいしたことじゃないんだけど、またニーニーがキレ始めた。

ニーニーは口喧嘩したんだろうけど、かまってらんないからほっといたら、それでまたキレまくって、

昨日の今日で、2日連続でこんなキレられたもんだから、

もちろん、あたしもブチクン。

じゃあ、出てってやるよ!

って、全部家事放り出して妹ちゃんと弟くん連れて家出してやった。

靴下履かず、ジャンバーも着ないで、公園へ。

さむっ。

たまたま友達がいたから、1時間半ゆくってから家に帰ったら、玄関でちょこんと座ってたニーニー。

「ごめんなさい。」連呼。

もーーーーーーー、反抗期なんだからーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終結の時

20170403_144034

昨日、動物園でいっぱい歩いたのに夜に夜更かししちゃったからか、
朝はキレ男くんだったニーニー。
散々キレまくった後に、
必ず反省して、今日はせっせと家の中を掃除してくれてた。
もー素直じゃないんだから。
お天気もいいから、気分転換に公園へ。
いつものように、弟くんは先にリフティングに行かせてたんだけど、
どうも朝からお腹を壊しちゃってて、調子が悪い弟くん。
なんで、泥団子遊びに切り替えて、3人で一生懸命丸くて固い土団子を一生懸命作ってた。
帰ったら、ニーニーも弟くんもめずらしく昼寝しちゃったし。
疲れが出たかな~。
20170403_220044
本日の作品集。
左から弟くん作、ニーニー作、妹ちゃん作。
ニーニーが作った背番号33番のユニホームは、明日サッカーのチームメイトが誕生日だからプレゼントするんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新エリア突入

20170402_101243

前回は雨の中に決行したズーラシア遠足。
晴れてリベンジ!
しかも、新しいエリアが拡大されてから来るのは初めて。
わらばーたーは、どこ行ってもみんなで遠足できれば楽しいわけさ。
特に、弟くんと三七くんのおふざけが止まらない止まらない。
ゲラゲラ笑いながら、ずっと走り回ってた。
一方、ニーニー。
捻挫してるから、走ることもできず、アスレチックもできず、スネちゃってたさぁ。
全エリア制覇して、帰りは夕飯も一緒に食べれたし。
春休み、唯一のお出かけ♪
みんなと一緒に遠足できて大満足じゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5本ローソク

20170401_204112

4月は土日が全部サッカーの公式戦が入ってるから、
ほんとは朝からばーちゃんちに行きたかったけど、午前中は練習に参加してからばーちゃんちに向かうことに。
練習に参加って言っても、ニーニー捻挫してるから残念ながら見学。
そんな負傷中のニーニー、来週の試合に向けてコーチから正式にチームのキャプテンに任命された。
ちばりよー!
またまた、ばーちゃんちで妹ちゃん、お祝いしてもらって大喜び♡
みんなで集まれて良かった~。
明日は、動物園だー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美ボール

20170331_151621

午前中はニーニーが塾、午後は弟くんがサッカーな日の最終日。
サッカーの短期レッスンの最終日に、お楽しみでコーチが逃走中ゲームをやってくれて、子供たち大喜び。
その景品が、この大きくなったり小さくなったりするボール。
弟くん、3日間がんばりました!
ニーニーは今日も、家で留守番して塾の宿題を3時間近くやってた。
大体、習い事の体験に行くと、
「やってみたい!」ていうやりたガーリーなニーニーだけど、
そのまま塾入ってみる?って聞いたら、
「ムリムリムリ!」
って、レベルが高くて全拒否してたさぁ。
でも、春休みにいい経験になったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の日

20170330_095451

3月、お別れの季節で離任式。
ニーニーが1年生の時と、弟くんが1年と2年の時にお世話になったON先生が、退職されるので離任式後の教室でのお別れ会に参加してきた。
ニーニーが1年の時に、友達に突き飛ばされて怪我した時も丁寧に対処してくれたし、
弟くんが、興味を持ったことを一生懸命説明する姿を、面談で嬉しそうに話してくれたり、
毎日、漢字の書き方を宿題に出して、字をきれいに書けるように指導してくれたり、
本当にお世話になったON先生。
最後に生徒一人一人から、一輪のお花をプレゼントしたんだけど、その時も一人一人に声をかけてくれた姿を見て、
あたしも感謝の気持ちが溢れて泣いてしまったさぁ。
20170330_183717
家に帰ったら、あたしが夕飯を作ってる時に、
明らかにコソコソしているニーニーと弟くん。
「はい!おめでとう!」って、折り紙のプレゼント!
ニーニーは箱の中に貝殻を入れてくれて、
弟くんは、見開きのメッセージカードとミニメダルも作ってくれた。
妹ちゃんも、まだ書けないひらがなを駆使してメッセージくれたし、ウトゥやご近所の友達にもお祝いしてもらって、あたしは幸せものさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »