« 漢字の試練 | トップページ | ご褒美ボール »

感謝の日

20170330_095451

3月、お別れの季節で離任式。
ニーニーが1年生の時と、弟くんが1年と2年の時にお世話になったON先生が、退職されるので離任式後の教室でのお別れ会に参加してきた。
ニーニーが1年の時に、友達に突き飛ばされて怪我した時も丁寧に対処してくれたし、
弟くんが、興味を持ったことを一生懸命説明する姿を、面談で嬉しそうに話してくれたり、
毎日、漢字の書き方を宿題に出して、字をきれいに書けるように指導してくれたり、
本当にお世話になったON先生。
最後に生徒一人一人から、一輪のお花をプレゼントしたんだけど、その時も一人一人に声をかけてくれた姿を見て、
あたしも感謝の気持ちが溢れて泣いてしまったさぁ。
20170330_183717
家に帰ったら、あたしが夕飯を作ってる時に、
明らかにコソコソしているニーニーと弟くん。
「はい!おめでとう!」って、折り紙のプレゼント!
ニーニーは箱の中に貝殻を入れてくれて、
弟くんは、見開きのメッセージカードとミニメダルも作ってくれた。
妹ちゃんも、まだ書けないひらがなを駆使してメッセージくれたし、ウトゥやご近所の友達にもお祝いしてもらって、あたしは幸せものさぁね。

|

« 漢字の試練 | トップページ | ご褒美ボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70145455

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の日:

« 漢字の試練 | トップページ | ご褒美ボール »