« 科学水族館 | トップページ | ポンポンポン »

夢の国から現実へ

20170408_145941

始業式以来、弟くんがやっと学校に登校。
クラスで馴染めてるんだかなんだか、全然学校のこと話さないから、よく分かんないけど、
とにかく2日間休んでた時の宿題が多いと文句だけは言ってたさぁ。
その学校を休んでた時に、一人せっせと切り絵だの、立体クラフトブックだの、ファンルームだの、工作遊びを楽しんでいた弟くん。
色とりどりのビーズを下において、城の上にキャンドル。
頭は夢の国に行っていたんだろーか。
そういや、最近キレ男くんのニーニーが、自分がプリプリしてるを素直に疑問に思ったみたいで、
「なんでさー、(自分)ってさー、怒るとおかあに当たっちゃうんだろうねー。」
って、聞いてきた。
えっとー、あたしもそれ知りたい。
ま、でもそれ昔からだから。
って言っといた。
2~3歳の頃から、機嫌が悪いとあかあにイチャモン付けてきてたから、今に始まったことじゃないよ。
って言ったら、ニーニー笑ってた。
色々気になるニーニー。
ほとんど気にならない弟くん。
気になってるフリができる妹ちゃん。

|

« 科学水族館 | トップページ | ポンポンポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70227864

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国から現実へ:

« 科学水族館 | トップページ | ポンポンポン »