« 新学期新クラス | トップページ | おかっぱちゃん »

キャプテン始動

20170415_172622

今日は、キャプテンマークを付けて4年生最初の公式戦に挑んだニーニー。
家を出る時に、ユニホームにキャプテンマーク付けて行ったら?って言ったら、
「他のチームに狙われちゃうからやだよー。」って、どんだけ弱気なキャプテンなんだよ!
あたしは、弟くんがそのニーニーたち4年のチームで選手が足りない分、助っ人で呼ばれたてから、そっちのチームの応援に付いてった。
今回8人制の試合でその半分が3年生だったんだけど、
20分ハーフの20分の試合は、始めて。
ただでさえ、いつもより試合時間が長くてしんどいのに、
なぜかコーチの指示で、0-7-0で戦えと。
トップ、サイド、ボランチ、ディフェンス、とか一切なしで全員で点を決めてこいって。
だから、広いコートを全員が走りに走りまくった試合。
みんな、よく頑張ってさぁ~~~。
結果は、1引き分け2負けの3試合だったけど、
最後まで諦めずに走り続けてた姿はみんなでーじかっこよかったさぁ。
ニーニーたちのチームは、3試合全勝で1位抜け。
5月の連休は、3年、4年、そしてニーニーが5年の試合に呼ばれたので、サッカーで全部予定が埋まった。
さーあたしも応援に体力付けなくっちゃ。

|

« 新学期新クラス | トップページ | おかっぱちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70309280

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン始動:

« 新学期新クラス | トップページ | おかっぱちゃん »