« 豆好きっ子 | トップページ | おつかれ木曜 »

裏庭待機

20170524_204945

夜9時前。
もう、ニーニーと妹ちゃんは布団に行きたいのに、弟くんの宿題が終わらず、それが終わるのをゴロゴロして待ってる状態。
今日は早帰りで時間があったのに、
やるやると言って、宿題もポピーも全然集中してやってなかった弟くん。
夕飯前に、もう全部やめちまえ!
って、ポピーをゴミ箱に捨てて、出てけ!って言ったら、
弟くん、パジャマで15分くらい家出してた。
後で聞いたら、裏庭にいたらしいけどね。
今度、裏庭には昔の武士の死体が埋められてるんだよって脅しておこっかな。
いやいや、逆にニーニーが怯えて、めんどくさいことになりそうだからやめとこ。
そんな弟くんだけど、家に帰ってきたら、反省して真面目にこうやって宿題するわけ。
かわいそうなのは、それに振り回されてるニーニーと妹ちゃん。
優しい兄と妹に挟まれてること、気付いてあげてー。

|

« 豆好きっ子 | トップページ | おつかれ木曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70667356

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭待機:

« 豆好きっ子 | トップページ | おつかれ木曜 »