« ショッピングモール遊び | トップページ | カマキリ御殿 »

くるりんぱ

20170607_164304

土曜参観で、ウトゥと妹ちゃんが一緒に作ったストローくるくる人形。
両手でストロー持って回すと、人形がくるくる回るっていうもの。
かわいくできたさぁ。
昨日は、その代休を楽しく遊んで家に帰って、学校から帰ってきたニーニーと弟くんを陸上の習い事に送り出してからなかゆくいしてたら、
「○○小学校の(弟くんの)担任です。」
って家電かかってきた。
え!何!?
「運動会や学校でいつも一生懸命がんばっている(弟くん)ですが、実は隣の席の子の文房具を隠してふざけていて、隣の子が嫌な思いをしていたみたいなんです。」
って。
あーーーーー、その姿が目に見えるようだわーーー。
弟くんにしてみれば、ふざけてるだけなんだろうけど、隣の大人しい子には嫌だったんだろうなぁ。
しかも、その子物静かな一人っ子。
そういう相手の気持ち考えるのとか、ほんっと鈍感だし。
で、早々に明日は席替え。
弟くんも、いじめの自覚がなかったみたいだから、夜にしっかり話してやっと少しは反省すべきことだって理解したみたい。
小学3年生、むずかしいお年頃だわ~。

|

« ショッピングモール遊び | トップページ | カマキリ御殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/70800440

この記事へのトラックバック一覧です: くるりんぱ:

« ショッピングモール遊び | トップページ | カマキリ御殿 »