« 置手紙 | トップページ | けむけむくん »

久慈のこはく

20170701_105022

ふと思い立って、
こはく玉を磨き始めたニーニーと弟くん。
まだNHK朝の連続テレビドラマで「あまちゃん」が放送されてた頃、もじゃ兄が岩手県に行った時にお土産でくれた「こはく玉作りの体験セット」。
2種類の紙やすりで磨いた後に、粉の研磨剤でピカピカにするってものなんだけど、
ニーニー、はまりすぎて手から血が出るまで磨いてた。
職人かよ!
20170701_224252
夏休み入る前に、我が家も暑気払い。
ってことで、サッカー終わってから焼き鳥屋で夕飯を食べることにした。
サッカーしんかーのTKY家も誘って。
MNB、酒が入っていつも通り11時頃睡眠中~。
焼き鳥、でーじ美味しかったさぁ。
しっかり栄養つけて、この夏、県大会予選勝ち進むぞー!

|

« 置手紙 | トップページ | けむけむくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71045980

この記事へのトラックバック一覧です: 久慈のこはく:

« 置手紙 | トップページ | けむけむくん »