« いつもと違う夏休み | トップページ | さよならの日 »

宿題追い込み

20170816_192129

きみおばあさんの葬儀は週末になるということで、
一旦、みんなで家に帰ってきた。
今年はとにかく宿題がバンナイ溜まってまして。
とりあえず、自由研究から手を付けてみた。
ニーニーは、ばーちゃんちで集めてきた色んな野菜の葉の『葉脈』について調べるんだって。
20170817_142022
ばーちゃんちから帰ってきて、翌日。
今日から弟くんが、サッカーの合宿へ!
その間、ニーニーがせっせと宿題をやってまして、
妹ちゃんはお利口に、一人で折り紙飾りを考えて、紐を付けて家を飾り付けしてた。
女子力、すごい!
自分で遊びを考えて、なにやらかわいいものを作り上げて。
3番目ちゃんは、まだひらがなも書けないし、計算とかもできないけど、
自分で考えて動くことは、誰よりも自立してると思うわ。
一番手がかからないさぁ。
20170817_154252
夕方、合宿所に向かう弟くん。
次の日も涼しかったこともあって、意外と元気に帰ってきた。
元気余って、合宿終わってからコーチに水をかけ、自分もかけられて、全身ずぶ濡れになるまで水遊び。
コーチにかわいがわれてるのはありがたいけど、弟くんのおふざけが止まらないー。
元気余ってるみたいだから、「疲れたー。」って言ってたけど、夕飯食べてから公文に連れてっちゃった。
運動と同じように勉強もちばりよー。

|

« いつもと違う夏休み | トップページ | さよならの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71515440

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題追い込み:

« いつもと違う夏休み | トップページ | さよならの日 »