« どっちがどっち | トップページ | 愛しのマンゴー »

そろそろ研究

20170802_180426

ニーニーと弟くんが自由研究で選んだのは、風力発電でLEDランプを付けるっていう装置。
もちろん、あたしはモーターだの導線だのがちんぷんかんぷんなんで、
とりあえず、材料が売ってるホームセンターに行って、必要な材料で書いてあるものを買いそろえてみた。
けど、、、
やっぱり、うまくいかなくて試行錯誤してるニーニー。
弟くんはこの装置プラス、色んな野菜で電気を作れるかの実験キットをもらったので、スーパーに行って、気になる野菜を色々と買いそろえて科学論文を書くんだと。
さー、2人共上手にできるかな~。

|

« どっちがどっち | トップページ | 愛しのマンゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71347624

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ研究:

« どっちがどっち | トップページ | 愛しのマンゴー »