« さよならの日 | トップページ | 追い込み »

初お出かけ

20170821_145433

妹ちゃんが塗り絵をした花が、携帯のアプリに取り込むと動きだすっていうのがあって、
それ背景にしてニーニーの写真を撮ってみた。
花に顔が付いてたり、チョウチョが動いたりして、おもしろーい。
小学校は登校日はないんだけど、幼稚園は今日1日だけ登園日。
っていっても2時間だけど。
だから、朝9時に幼稚園に送って、お迎えの時間まで公園でリフティングさせてた。
そのままサッカーメンバーと公園であそんでたから、暑かったし家からスイカ持ってきて、スイカ割りして、スイカ食べて、クールダウン。
やっぱ、夏はスイカ割りね!
外で食べるスイカは格別に甘かったー♡
20170823_094509
夏休みの宿題が終わらなくて、弟くんの昨日のノルマは算数ドリル終わらせること。
終わらなかったら、プール連れて行かないからね!
って言ったら、夜11時までかかってなんとか終わらせてた。
ほんっとに、なんで期限が迫らないとやらないんだろー。
で、晴れてみんなで富津ジャンボプールへ!
http://www.cue-net.or.jp/kouen/futtsu/jumbopool/index.html
今年、初めて夏休みのおでかけらしいお出かけ。
サッカー三昧だったからなぁ。
プール、楽しい~。
スライダー、怖かったけどやみつき~。
あたしもわらばーたーに混ざって、でーじ泳いできちった。
今回は、ニーニーと弟くん以外全員女子だったから、妹ちゃんのことをみんな見てくれたから、あたし楽させてもらいました♪
20170823_142805
せっかく富津まで来たから、プール帰りには美味しい定食屋で遅めのランチ。
夜は夜で、一緒にプール行ったご近所さんとタコ焼き、焼きそば、お好み焼きの夏祭りメニューでお夕飯も食べたし、
あー!やっと夏休みがキターーー!!
ニーニーと弟くん、あと少し残った宿題やっつけちゃおー。

|

« さよならの日 | トップページ | 追い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71515674

この記事へのトラックバック一覧です: 初お出かけ:

« さよならの日 | トップページ | 追い込み »