« ひまわりに囲まれて | トップページ | 宿題追い込み »

いつもと違う夏休み

20170814_170903

お盆休みに入って、ばーちゃんちへ。
心配してた雨が、そんなにどしゃ降りでもなかったから、従兄妹サッカーチームで早速サッカーやって、プールに飛び込んで、一息ついたら静かにパズル。
まーよく遊ぶこと。
今年の盆休みは、ほんっとに涼しいから過ごしやすいさぁ。
20170815_090312
翌日、雨が止んでる合間を狙って、畑に出てお楽しみの収穫タイム。
オクラが、、200本近く植えてあって、それをせっせと収穫。
弟くんと妹ちゃんは、大好物のブルーベリー畑で採っては食べ、採っては食べ。
収穫農園っぷりが、さらにパワーアップしてたさぁ。
鍋いっぱいに収穫できたブルーベリーは早速ばーちゃんがジャムにしてくれて。
作りたてのブルーベリージャム、でーじ美味しいんだよね。
20170815_183630
夜は、みんなで野菜を剥いたり切ったりして作ったカレーを囲んでお夕飯。
服は汚れるから、みんな裸にしてやった。
実は、お昼にきみばあさんが急に倒れて亡くなった。
いつもあたしたちに美味しいお野菜を作ってくれていたおばあさん。
子供たちは理解してるのしないのか、いつもの夏休みみたいに過ごしてたけど。。
ご冥福をお祈りします。

|

« ひまわりに囲まれて | トップページ | 宿題追い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71515387

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う夏休み:

« ひまわりに囲まれて | トップページ | 宿題追い込み »