« 初お出かけ | トップページ | やっっっっと鞄 »

追い込み

20170825_101125_2

プール楽しかった~。
っていう余韻に浸りながら、翌日は宿題の追い込みへ。
ニーニーも弟くんも、トンボのいる絵のポスターを書くんだって。
写真でニーニーが描いてるのは、書き直しバージョン。
最初に描いたトンボの絵の風景があんまりにもひどすぎて、あたしと弟くんと妹ちゃんの3人でブーイングしてたら、泣きながらキレちゃいまして、
「じゃあ描き直すよ!」
って、描き直してた。
ニーニー、観察力はあるんだけど、想像力と創造力に乏しい、、、。
20170825_142100
ちなみに、上の絵が描き直す前のニーニーの絵。
トンボ以外の草と川と空を一色でベタ塗りしてたものを、あたしが手直しして見本を見せた。
もちろん、これはあたしが描いたから、お蔵入りね。
下の弟くんの絵も、ばーちゃんちの畑を描いたトンボの絵なんだけど、こちらもなんだか色々と不自然な為、却下しましたー。
20170825_133050
あとは、残すところ読書感想文のみの弟くん。
あたしが小学生の時に読んでいた『二分間の冒険』を、おススメしたら、
「これ、おもしろい!」って夢中で読んでた。
本を読むのは大好きだからね。
ただ、文章書くの苦手だから、こっからが苦戦しそうだわ。

|

« 初お出かけ | トップページ | やっっっっと鞄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71520417

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込み:

« 初お出かけ | トップページ | やっっっっと鞄 »