« 宿題追い込み | トップページ | 初お出かけ »

さよならの日

20170819_185021

弟くんは、朝7時半に近くのサッカー場に集合して、県大会予選の試合へ。
そのままお昼食べて、午後はニーニーたちのいる4年生の練習試合に呼ばれて5時までサッカー。
昨日までの合宿帰りからの~1日サッカーはさすがにきつそうだったわ。(笑)
夕方からばーちゃんちへ。
ばーちゃんちに向かうまでの電車の中は、3人でこないだ買ったばっかりの本で読書。
妹ちゃんは、プリキュアの間違い探し本で、
弟くんは、『せつない動物辞典』で、
ニーニーは、『大人もおどろく「夏休み子供科学電話相談」』っていう本。
みんな、自分が選んだ本がおもしろくて夢中で読んでたから、電車での時間があっとう間だったみたい。
翌日、朝からきみおばあさんの告別式。
お坊さんの長いお経も一応静かに聞いてたり、おばあさんへの献花もきれいなお花を妹ちゃんが何度も何度もおばあさんのお棺に入れてたり、
色々と初めてのことだらけだったろうに、子供は子供で大人に合わせて動いてくれてたからお利口さぁ。
家に着いたら、すぐ服を着替えて畑で暴れまくってたけどね~。

|

« 宿題追い込み | トップページ | 初お出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/71515586

この記事へのトラックバック一覧です: さよならの日:

« 宿題追い込み | トップページ | 初お出かけ »